閉鎖&ブログ移転→418 SPO



2005年10月14日

『閉鎖&新ブログ立ち上げのお知らせ』

えーーーー


418LIVEに来ていてくださったお客様にお知らせがあります。


ブログを閉鎖したいと思います。そして72と346は新たな所へ引っ越します。



NEWブログ→→418 SPO




ちなみに今度はスポーツです。


プロ野球、日本代表、K1を軸にしていこうかな、と。


ブログだと私生活はやっぱし本音が書けないのでミクシーの方でやろうかな〜と思ってます。


ミクシーをやりたいという方がいればご一報を・・・



とまあこんなかんじですが今までアクセス6000以上行って、正直驚いておりました。


ありがとうございました〜〜〜〜〜


お付き合いいただける方は418 SPO!!で会いましょう。

posted by 事務所 at 03:39| 大阪 ☁| Comment(15) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

『学校バトン』

バトンというか勝手に友達のを奪ってきたんですけどやりますw

回ってきてないのにネタになりそうだったのでw




@小・中・高で一番思い出深い時期


一番思い出深い時期かあ・・・
あまり過去にしばられないというか終わったらさっさと忘れるタチなんで。。。
けど今から思えばやはり懐かしいのは小学生時代。
毎日が今より遅く感じて今とはやはり違う生活って感じだね。

→ちなみに今は昼に起き、バイトに行き、夜コロコロして寝てます。




A学校でお世話になった恩師は?


小学校時代は某先生。女子生徒贔屓を敢行し、暴れまわる強気72を「問題児」とみなしたらしく中学校の先生への引継ぎに問題児とお書きになったらしい・・・
なんかいっつも俺がボソッとつぶやいたことを目ざとく聞いて怒られていたような気がする・・・

中学時代は某先生。国語。この大先生は掃除をサボって家に帰ろうとした72を校内放送で呼び出す。
「3年2組の72君。掃除が残っているので至急教室に戻ってください」と。
そのとき校門を出て帰ろうとした72だが、教室に戻ったw
素直な子なんですw

高校時代。高校時代は本当にいい先生が多かった。全員文句がない。本当ありがとうございました。


B得意だった科目


体育。球技大会は数少ないサッカー部のGKなだけはあり、素人レベルではやはり止めまくる。 おかげで結構活躍。しかし・・・男子校だったり男女別で競技だったりしたので・・・
その後放課後屋上に呼び出されたりはしなかった・・・



C苦手だった科目


いっぱいあるので割愛。



D思い出に残る学校行事3つ


球技大会:さっきいった通り目立てるから。
沖縄旅行:ボール蹴って骨が折れていたけど行った。
遠足:普段と違うクラスの人が見れてやっぱりなんか好きだった。



E学生時代クラスではどんなキャラ?


中学くらいまでは結構騒ぐ感じな子であった。
高校になってからは授業=睡眠という形になったのでだいぶ落ち着いた。
ちなみに睡眠始めたから身長が伸びたと本気で思っている。


F呼び名


苗字だったり、やすもんとか、なっちゃんとかナツキとか・・・


G好きな給食


きなこパン!!ローストチキン!!



H回す人


後半になったら大分書くのがだるくなってしまったw

ってなわけで回す人は・・・

マメ、わかちゃんちん、あろは、主税、まちゃ

で。

ちょっと研究室シリーズで。

もしこのブログを見た方がいたら書いてやってください・・・


ちなみに質問は、、、

@小・中・高で一番思い出深い時期
A学校でお世話になった恩師は?
B得意だった科目
C苦手だった科目
D思い出に残る学校行事3つ
E学生時代クラスではどんなキャラ?
F呼び名
G好きな給食
H回す人
posted by 事務所 at 02:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 72’s MAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

『経験バトン』

なんか面白そうだから自分を振り返る意味で挑戦。


経験バトン 

☆ルール
 経験したことあるものには○、ないものには×をつける。
 5人に回す。


× 入院     
○ 骨折     ボールを蹴って右足骨折×2
× 献血     採血はある。
× 失神     気を失うってことか?
× 結婚     いずれするだろうけど今はいい
× 離婚     結婚もしてないってのに。 
× フーゾク  
○ しゃぶしゃぶ  最近焼肉より好きかも。歳か・・・ 
× エスカルゴ   ナメック星人で「カルゴ」ってキャラいたな。
× 万引き    したいという衝動にかられない。
× 補導
○ 女を殴る  小学校の頃何回かw
○ 男を殴る  ケンカくらいするだろ。
○ 就職    無事決まりました。
× 退職   
× 転職  
○ アルバイト  某パン屋にてケーキつくってます。
○ 海外旅行   マレーシア、沖縄、北海道。
○ ギター   一日でやめた。
○ ピアノ    5年やってたがもう覚えてもいない。楽譜読めん。  
× バイオリン  
× メガネ     
× コンタクト  目に入れれる人はリスペクトします。  
× オペラ鑑賞 
○ テレビ出演  家の門で母がインタビューに答え俺は門柱を登っていた。
○ パチンコ  負けた。   
× 競馬    お馬さんはあんまし。
× ラグビー   たぶん球技で唯一経験がない。
× ライヴ出演  
○ 合コン   その後は一回誘いを断り一回誘いを断られたw
○ 北海道    たいしたことはない。
○ 沖縄    マジ面白かった!!海綺麗!蛇嫌いだけど・・・  
× 四国      
× 大阪      
× 名古屋        
× 仙台     
× 漫画喫茶    家で読めばいいじゃん。 
× ネットカフェ   家でやればいいじゃん。
○ 油絵     記憶にないけど高校でやった気もする。
○ エスカレーターを逆走    今でも時々やる。
× フルマラソン   マラソン=敵
○ 自動車の運転    自転車ならほぼ毎日。 
× バイク運転   
× 10kg以上減量   する必要がない
× エステ     
× 交通事故     
× 電車とホームの隙間に落ちる   
○ お年玉をあげる  いとこに少々    
× ドストエフスキー だれだそりゃ      
× 大江健三郎    だれだそりゃ
× ゲーテ      だれだそりゃ
× 一万円以上拾う 
× 一万円以上落とす 
× 徹夜で並ぶ   
× 金髪         なんか一時期茶髪が抜けて金髪チックだったらしい。
× ピアス        方耳空けようとしたけど痛そうだからやめた。
× 50万円以上の買い物  
× ローン            
× 両国国技館     地下は焼き鳥工場って本当?
○ 日本武道館     某人気デュオを見た。        
× 日清パワーステーション   どこ?
○ 横浜アリーナ    某人気デュオを見た。  
○ ラヴレターをもらう   ラブレター1回、それっぽいの1回、偽ラブレター1回・・・ 
○ 手術       ケガで頭縫ってもらった   
× 選挙の投票     投票させる前にもっと国会議員の裏事情教えろ。 
× イヌネコを飼う   リスは家族を形成していたが・・・
○ 一目ぼれ    大学入って1回か。美人は好きだが惚れまではなかなかいかない。
× 幽体離脱  
× 前世の記憶  
× ヨガ     
× OSの再インストール  そういうの無理。
× ヴォイスチャット   
○ 先生に殴られる   小学校時にボールを蹴って。
○ 廊下に立たされる   側転したりしてたら先生さらに逆上。
○ 徒競走で一位     足は速かったのよ、実は。
○ リレーの選手    小学校6年連続。  
× メルヴィル     誰?なに?
○ 妊婦に席をゆずる   
× 他人の子どもをしかる 
○ 20過ぎてしらふで転ぶ 階段を飛びながら登る癖あり。最近歳のせいかこける。     × コスプレ         
× ジャケ買い             
× 同棲       
× ストリート誌に載る   
× 2メートル以上の高さから落ちる  重症じゃん。  
× ものもらい      
○ 学級委員   小学校の時にやる人がいなくて。
× ちばあき   誰?
○ ちばてつや   キャプテン書いてる人であってる? 
× 岡崎京子   誰?
× 南Q太    誰? 
× 恋人が外国人   ハーフに惚れた覚えあり。    
× 治験         
× へそピアス  
× 刺青               
× ナンパ    就活でナンパと間違えられたっぽい・・・              
× 逆ナンパ   それっぽいのが一回あるけどたぶん違うだろ・・・   
× 蒙古斑         
× 出産     産めない・・・     
× コミケ          
○ 飛行機    幼稚園の頃よく作ってた。紙製。  
○ ディズニーランド  
× 一人暮らし      
○ スキー    
○ スノボ     
× サーフィン  やってはみたい。    
× フジロック       
× 異性に告白  しそうになった時は1回。タイミングがなくてサヨナラ。  
× 同性から告白される   異性はあるが同姓は勘弁w
× 中退         
× 留年          
× 浪人         
○ 喫煙    最近もらいタバコの回数増えてるw      
○ 禁煙    けど自分では買わない。 
× 酔って記憶をなくす   そこまで飲めない。
× 出待ち        
× 飲酒運転 
× 公文式         
○ 進研ゼミ   集めてました。
× 結婚式に出席     
○ 葬式に出席       
× 親が死ぬ        
× 喪主          
× 保証人         
× 幽霊を見る      
× UFOを見る       
× 先生を殴る      
× 親を殴る       
× 犯罪者を捕まえる    
○ ケーキを焼く    食べると太るから作る専門。
× 歌舞伎       
× 三島由紀夫       
○ 尾崎豊      盗んだバイクで〜♪
○ ビートルズ    特にすきでもない。  
○ 怪我痕      何箇所か。
× スピリタス    なにこれ。
○ サイト運営     一応ブログ   
○ キセル      これで吸った時はないな〜うまいのかな。 
× 読経          
× 食中毒          
× 無言電話      受験日の夜に因縁かけられ電話が来て凹んだ・・・
○ ピンポンダッシュ    最近何度かやった。うそです。
× 決闘           
× 踊り食い          
× 同人            
○ ドラクエ    FFの方がすき。
× ガンダム     良さがあんまり分からない。



まだまだ人生経験が足りないと実感ですわ。

興味のある人、やりなさい。

346とかharuとか火雪とか。


posted by 事務所 at 23:09| 大阪 ☔| Comment(4) | 72’s MAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

『カウンター(2005年9月)』

<<カウンター>>


ってなわけで9月は604人のブラザーが来てくれました〜〜あ。


そんでもって9月30日までの合計は6149人となりました。



先月は346がタイへ逃亡し、社会人組が本格的に仕事始まったっぽいし72は72で暇すぎて特にネタも出来なくて大変だったわ・・・


これからは卒論っていう最大の敵が出てきます。


まあ心理研究室で「野球人気回復に向けた提案」やってる子って結構他にはいないみたいねw


異端児でもなんでもいいからちゃんとしたものに仕上げて卒業したいな、と最近思う。


ちなみに今日先生に見せに行って結構見通しがたってテンション高いからこんなセリフがはけているんだと思われるw


あっ346帰って着ました。おかえりーーーー。

posted by 事務所 at 02:58| 大阪 ☔| Comment(1) | 72’s MAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

『弱気な社会人日記:内定式です。』

最近めちゃくちゃ怒られます。


妹「おにーちゃん。ちゃんと育てなよ!生きてるんだから」


母「生きているんだから責任をもって育てなさいよ。」


やっぱりそれが正しいのかもしれません。


けどやっぱり育てていく自信がなくなったりすることって人間あると思いませんか??


72は今その状況です。


まあ・・・


たまごっちの話なんですけど・・・



てなわけで内定式に行ってまいりました。


某駅の改札で磁気故障が起きたせいで電車を一本乗り過ごすという幸先のいいスタートをきったわけですがなんとか遅刻もせずに最寄り駅に到着。


おなかが減ったのでマクドナルドに寄ったんですケド、そこには前回の懇親会の時に見たときがあるような顔が2,3人いました。


まあ他人だったら嫌なのでその場はシカトしときましたけど。



そんなこんなでさあ内定式。


といってもなんか社員の人の話を聞いてあとは内定書を配るだけであとはコミュニケーションゲームって形でした。


コミュニケーションゲームは「第一印象とその人の本当の性格は違うものだ」ということを教えることがテーマだったらしくてそれなりに勉強にもなったし面白かった。


あまり強気な印象は与えないように努力し、逆に弱気すぎる印象も与えないように苦心して頑張ってきました。



その後は飲み会。


スペアリブや北京ダック食いまくり!!人の分まで食いまくり!!


そして飲みまくり!!


かなりうまかったわ〜〜〜



そしてその後は二次会で走れコウタローを熱唱してきましたとさ。



・・・


そして帰宅。


記念すべき内定式を終えた兄貴に妹からの一言が待っていました!!



妹「おにーちゃん!なんでたまごっち持って行かなかったの!!」




どこにそんなバカがいる!!


posted by 事務所 at 11:41| 大阪 ☁| Comment(4) | 72’s MAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

『そ・・・そ・・・そつろん・・・』

どうもです。


たまごっちはすくすくと育っております。


なんか最近のたまごっちはね


寂しいと泣いて来るんですよ!!


結構驚きの機能でしょ!!


・・・けどまあ最初は「かわいい奴め」とか思っちゃったりするんだけどだんだんとね、


「うざいっ!!用もないのに泣くな〜〜」


とか思っちゃってくる自分が本当に嫌でたまりませぬ。


ちなみに今は母親が育てておりますw


立派な大人になるのだよ・・・



ところで昨日ゼミの卒論の中間発表がありましたとさ。


ちなみにテーマは「プロ野球人気復活の提案」です。


なんか心理学っぽくもなく、そもそも72はフットサル部じゃねーかよ、というツッコミをよく受けますw


本当は結構掘り下げてマネジメント系の方をやりたかったりするんだけどそこはやはり心理学系のゼミなんでね・・・


だから質問紙を配布してファンじゃない人もそうじゃない人も楽しめる野球運営の仕方的な結論にもってこうと思ったんです。


ケドね。


それで昨日事前調査みたいなかたちで質問紙の試作品を配ったんですよ・・・


そしたらね〜


結構不評!!


分析とかは出来ると思うって先生と話していたし、まだ勉強足りないからまあこれからまた相談って感じで指摘されても特には動じなかったんだけど・・・


一番やっかいだと思ったのが、


野球嫌いな人や知らない人は答えにくい質問紙であるということ。


72だって野球知らない人にも対応してもらうために選択肢とかで難しい表現は避けて、わかりにくい所にはフォロー入れておいたんですよ。


けどね。。。

甘かった・・・


野球知らない人ってペナントレースもセ・パリーグもわからないみたいなんです。。。



・・・これには正直まいった。


主観ばっかり入らないようには気をつけていたんだけどここまでは想定していなかった。


「想定の範囲外でした」って言おうとしたけどウケとれそうな雰囲気じゃないのでやめました。



・・・けど収穫もいくつか。


野球好きな人は結構いろいろと書いてくれたこと。野球好きには通用しそうな質問紙であるってことがわかった。


あとは皆が質問紙に答えるだけでなくて質問紙に色々修正点とかをメモしてくれててちょっと嬉しかったってことですかね。



まあ、課題は山積みだったってことがわかったケドねえ〜(><)



ゼミの後凹んでなんとなく部活に行って少し見学して帰ろうとしていたんだけど、「72さんやんないんですか?」と言われて結局最後まで混じって練習してきたw


後輩よ・・・誘ってくれてありがとうw実は混じりたかったw


いや〜同じ部活の人はわかると思うけど、引退した4年で練習の最後の方から混じるのって気を使うものなんですよ。


だって引退した4年生って普段動いてないから動けないんだよね。(T△T)


前に、ゼミ後ゲームから参加して14分間で5点取られた時の皆様の失望感溢れる空気はせつなかったw><


あっ昨日は大丈夫だった。それなりの動きをしてきましたよ。kaniさんよ。

posted by 事務所 at 17:05| 大阪 ☁| Comment(24) | 72’s MAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

『現代の大人、現代の子供』

フォー!!


やっと皆がこの言葉を最近使っているのかがわかって正直安心してまいりました。


ラモンという方が誰であるのかとかもようやくわかりました。


けどラモンさんは中々勇気ある人だっていうのが一昨日テレビ見ていてわかりました。


だってさ〜〜


普通ヨン様の会見場にもぐりこんでさ〜


あろうことかあのヨン様に


「あんた何様??」


っていう強気な質問は出来ないべさ〜


もしヨン様が「ヨン様」って答えたらそれはそれで大爆笑だろうけど、ヨン様がそこまで冗談のわかる方だとは思えませぬ。



話は変わってさっきこんなニュース見つけました。



25日午後4時25分ごろ、滋賀県草津市新浜町の県道で、子どもが軽乗用車を運転しているのを巡回中の警察官が見つけた。車は盗難車で、彦根署は運転していた同県彦根市の小学校5年男児(10)を補導した。

男児は彦根市の駐車場で24日夕、軽乗用車を盗み、車内で仮眠を取りながら運転。約32キロ離れた草津市の現場まで行ったという。事故は起こしていなかった。

外へ出たら風が強く、自転車だとしんどいと思って車を盗んだ。自宅の軽乗用車を運転したことがあった」と話したといい、同署は家族からも事情を聴く方針。(共同通信)



・・・


もの凄いお子様じゃないか??


10歳でも運転できるんだね。。。車って。



ちなみに僕は最近たまごっち育てています。


順調にアダルトっちになっています。


・・・なんかどっちが大人なんだかわかりませんね。

posted by 事務所 at 01:44| 大阪 ☁| Comment(4) | 72’s MAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

『タイの人々!(その2)』

この前の続き


なぜかというと、彼らはどんなに混雑していようと”運賃を払った客”はスルーし、”払ってない客”に近づいていくのである。


きっと運賃を払った人間の顔を一瞬で覚えてしまうのだろう。


…まあ実際は運賃未払いで切符をもらわないと、たまに検察が入ったときに困るから客の側も自分からお金を払うのだが。。



しかし、そんな車掌さんにも弱点がある。


それは世界共通で太ったオバサンである!


車掌さんが筒を振りながら近づいてもオバサンは財布を出す気配もなくシカトを決め込み、若い車掌さんだと話しかけることも出来ず諦めてしまうのだ。


そして、オバサンは無賃乗車のまま目的地で悠々とおりていくのだった。。。

どの国もオバサンは強い!んだなあ…


そんなことを思いました。



posted by 事務所 at 21:10| 大阪 ☁| Comment(5) | 346’s MAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

『ジェダイごっこ遊びにご用心!!』

見ちゃった!!


STAR WARSを全部見ちゃった!!(><)


72はエピソード1から見始めたかなりミーハー君だったんだけどエピソード1から見ていくのもそれはそれでよかった。


夏休みまでにエピソード1〜3まで見てそれで今週3日間かけてエピソード4〜6までを見たっていう流れ。



っとまあ感想書いてもまだ見ていない人もいるだろうからここでは伏せて置くこととしまして・・・


72は結構はまってSTAR WARS関連のページなどを見ていたんですケドね。


あるニュースに出会いました。


皆は昔「ごっこ遊び」とかしていましたかね??


「ライブマンごっこ」とか「仮面ライダーブラックごっこ」とか「ドラえもんごっこ」とかやりませんでした??


紙を丸めた剣で友達と戦ったりしましたよねえ?


結局あれ自分も友達もヒーロー役だから勝負つかないんすよね。



けどそれがネット上で公開されてたりしたらどーしやすか??ダンナ。


なんか実際にアメリカであった話らしいんですけど。


10代のちょっとぽっちゃり系のおぼっちゃんがホウキをライトセーバーに見立てて一心不乱に戦う動画があるらしいんですよ。w(*゚o゚*)w


もちろん口は「ブォン、ブォンッ」の音つき。


この少し太めのジャダイの格闘劇は2分くらいにも及ぶみたいなんですよ。


まあけどこの動画は盗撮とかではなくてなんとそのぽっちゃり系のおぼっちゃまが自分で撮影したものらしいんです。


結構ナルシストだったんですね。


まさか本人も撮影したフィルムが流出してネット上に上げられるとは思ってもいなかったでしょう・・・


ちなみに今そのぽっちゃり系ジェダイ戦士は学校を休学中らしいです・・・



けどそこで終わらないのがアメリカ。


なんとですね。


このジェダイ戦士は43万円貰っちゃうんですよ〜〜!!(><)



なんかね、全アメリカ中から寄付が集まったらしいんです。


「僕たちは君の演技で楽しませてもらった、これはお礼さ」


とかいうさわやかな文が入って。


ちなみにそのアメリカの彼を次のSTAR WARSに出演させる運動とかも起こっているらしいですw



こんなんでいいんなら僕ちんだって家でよくかめはめ波とかライダーキックとかやってるってのに〜〜〜ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆


なんか今読んでる方で「こいつ本当に家でやってそう」と思われる方いそう・・・


ちなみに最近よく大学やバイトでライトセーバーごっこやってますw



・・・まったく突っ込み入れようのない文を長々と書いてしまいました。そろそろ寝ようかな・・・


あっ


そういえばネットで発見したんですけど、ダースベイダーのテーマってあるじゃないですか?


ダン、ダ、ダダン、ダ、ダダン、ダ、ダダン♪ってイントロのやつ。


あれって歌詞あるみたいなんですよ。


ってなわけで入手したんでこれ載せて置きます。



<<ダースベイダーのテーマ(帝国のマーチ)>>


帝国は〜とても強い〜♪

皇帝は〜とても偉い〜♪

戦艦はとてもでかい♪

タイファイター速い♪

ダースヴェイダー黒い〜♪

ストゥームトルーパーは〜白い!♪

ロイヤルガード赤い!♪

デス・スター丸い〜♪





・・・


バッタもん確定だなw
posted by 事務所 at 02:49| 大阪 ☁| Comment(7) | 72’s MAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

『タイの人々!!その1』

このたびタイにいる346よりタイに暮らす人々に関する考察をお伝えします。



「バスの車掌」


記念すべき第一回はバスの運転手、ではなく車掌さん。


タイでバスに乗ってて思うのだが、彼(彼女)らは”選ばれた人間”なんじゃなかろうか。


と、いうのも彼らは硬貨と切符を入れた筒をシャカシャカ振りながら、揺れるバス車内(非エアコンバスの揺れはハンパじゃありません)を縦横無尽に移動します。


そしてバランスをとりながらどこにも掴まらずに客から運賃を徴収するのである。


まあこれだけならやろうと思えば出来るだろうが、彼らがすごいのはここからである。


”まだ運賃を払っていない客を見抜く”スタンドがあるようなのだ。


時間切れなのでつづきは後日送ります。


posted by 事務所 at 00:51| 大阪 ☁| Comment(2) | 346’s MAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

